ファミれびゅ★ ~ファミコンレビューの部屋

ファミコン、スーパーファミコン等、懐かしい家庭用ゲーム機ソフトのレビューなどを思いのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーコンピュータ「フラッピー」

フラッピー (J)0000 フラッピー (J)0001

■ジャンル  アクションパズル
■開発元   デービーソフト
■発売元   デービーソフト
■発売日   1985年6月14日

主人公フラッピーを操作して、青い石を所定の場所に押して運ぶとステージクリアとなる
パズルゲーム。但し、敵キャラに触れるとミスになるので、ステージによってはアクション
的な要素も求められます。

最初の方はとにかく、先のステージでは本当にクリア方法を考えるのが大変でした。
敵キャラを上手く使わないとクリアできない場合も多々あったような気がします。

後半のステージでは、マップをノートに書き写して、家族を巻き込んで考えていました。
そんな苦労もあり、最終ステージまでクリアできた記憶があります。

今なら途中で諦めてしまうのではないかと思える難易度でしたが、それゆえに達成感も
ありましたね。


■総合評価 ★★★
■思い入れ ★★★★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kay72234.blog14.fc2.com/tb.php/8-abac6535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。