ファミれびゅ★ ~ファミコンレビューの部屋

ファミコン、スーパーファミコン等、懐かしい家庭用ゲーム機ソフトのレビューなどを思いのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーコンピュータ(ディスクシステム)「ザナック」

ザナック (U)0000 ザナック (U)0001

■ジャンル  シューティング
■開発元   コンパイル
■発売元   ポニーキャニオン
■発売日   1986年11月28日


ファミコンのシューティングの中では最高峰、凄まじいスピード感のシューティングゲーム。

シューティングが得意ではない私には、実にハードなゲームであり、クリア不可能では
ありましたが...

8種類程のサブウェポンをパワーアップさせていくわけですが、私は自機の周りをクルクルと
回るタイプのものが好きでした。

遊び終えた後は、激しい目の疲れを感じたものです。
しかし、これほどクオリティの高い作品を、ディスク片面に収めてくるとは恐るべし...
と思わせる出来でした。

ファミコンのシューティングゲームとしては、まぎれもなく名作の一つですね。

⇒ゲームプレイ動画 (YouTube)


■総合評価 ★★★★★
■思い入れ ★★★☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kay72234.blog14.fc2.com/tb.php/4-f7236c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。