ファミれびゅ★ ~ファミコンレビューの部屋

ファミコン、スーパーファミコン等、懐かしい家庭用ゲーム機ソフトのレビューなどを思いのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーコンピュータ(ディスクシステム)「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島0000 ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島0001

■ジャンル  アドベンチャー
■開発元   任天堂
■発売元   任天堂
■発売日   1987年9月4日


任天堂のディスク2枚組アドベンチャーの第1作目。

「桃太郎」や「かぐや姫」などの昔話を題材にした、ほのぼの系のアドベンチャーと思って
進めていると、ストーリーは次第にシリアスな展開に...真面目に感動できます。

謎解きは結構シビアなものもあり、はまった時は何日か進めないなんてこともありました。
このゲームは攻略本に頼りませんでしたので...

それでも、苦労してなんとか進めた時は真剣に嬉しかったですね。
だからこそ、ストーリーの良さともあいまって、クリアした時の達成感もひとしおでした。
音楽も好きでした。思い入れの深い作品です。名作ですね...

スーファミ版の「平成 新・鬼ヶ島 前編」鬼が島には、本作の完全リメイクが収録されて
いましたね。


■総合評価 ★★★★
■思い入れ ★★★★★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kay72234.blog14.fc2.com/tb.php/17-a85d67e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。