ファミれびゅ★ ~ファミコンレビューの部屋

ファミコン、スーパーファミコン等、懐かしい家庭用ゲーム機ソフトのレビューなどを思いのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーコンピュータ「忍者じゃじゃ丸くん」

忍者じゃじゃ丸くん 0000 忍者じゃじゃ丸くん 0001

■ジャンル  アクションゲーム
■開発元   ジャレコ
■発売元   ジャレコ
■発売日   1985年11月15日


「忍者じゃじゃ丸くん」は、ジャレコから発売のアクションゲームです。
なまず太夫に捕らわれたさくら姫を、忍者くんの弟・じゃじゃ丸くんが救出に向かうと
いう設定です。

2画面分程度の大きさで、左右にスクロールするステージ内にいる8匹の敵妖怪を、
武器の手裏剣を使ってすべて退治するとクリアになります。
敵妖怪は、上から踏ん付けたり下から体当たりすると気絶するので、強敵は気絶
させた隙に手裏剣で退治しましょう。

どのステージでも、なまず太夫がさくら姫を脇に連れて画面上部に鎮座していますが、
さくら姫が落とす花びらを3枚集めるとボーナスステージに突入し、なまず太夫と対決
となります。

新たな敵が登場するステージでは、開始前に縦書きで「おゆき登場」「クロベエ登場」
といったように表示されましたが、雰囲気があって良い演出だったと思います。

ゲームとしては少々単調になりがちでしたが、等身の小さなキャラクターがちょこまかと
動く様は、可愛らしくてけっこう好きでしたね。

⇒ゲームプレイ動画 (YouTube)


■総合評価 ★★
■思い入れ ★★☆

コメント
この記事へのコメント
懐かしいー!
カラカッサ登場w
かなりやり込みましたw
2009/04/25(土) 08:55 | URL | カズオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kay72234.blog14.fc2.com/tb.php/144-f2c01f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。