ファミれびゅ★ ~ファミコンレビューの部屋

ファミコン、スーパーファミコン等、懐かしい家庭用ゲーム機ソフトのレビューなどを思いのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーコンピュータ「メトロクロス」

メトロクロス 0000 メトロクロス 0001

■ジャンル  アクションゲーム
■開発元   ナムコ
■発売元   ナムコ
■発売日   1986年12月16日


アーケード用としてナムコが開発したアクションゲームの移植です。

プレイヤーキャラクターを操作して、地下通路に仕掛けられた様々な障害物を乗り越え
ながら、全32のラウンドを時間内に走破するのがゲームの目的です。

方向キーで上下移動、および左右キーでの減速/加速に加え、ジャンプがプレイヤー
のアクションです。
たまに配置されているスケボーに乗ると、ジャンプができなくなる代わりにスリップ床
などの障害物を回避することができます。

そして、とにかくゴールを目指してひたすら走るのみという、シンプルな内容であり、
シンプルゆえに、ついつい熱中してプレイしてしまいます。
攻略にあたっては、障害物の配置パターンを記憶することが基本なのでしょうね。

音楽も好きで、けっこう熱中してプレイしたものです。あまり先のラウンドに進むことは
できませんでしたが...

⇒ゲームプレイ動画 (YouTube)


■総合評価 ★★★
■思い入れ ★★★☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kay72234.blog14.fc2.com/tb.php/118-4dc6fa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。