ファミれびゅ★ ~ファミコンレビューの部屋

ファミコン、スーパーファミコン等、懐かしい家庭用ゲーム機ソフトのレビューなどを思いのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーコンピュータ「ハイドライドスペシャル」

ハイドライドスペシャル (J)0001 ハイドライドスペシャル (J)0002

■ジャンル  アクションロールプレイングゲーム
■開発元   T&E SOFT
■発売元   東芝EMI
■発売日   1986年3月18日


パソコンから移植されたアクションRPG。
発売時期的には、ドラゴンクエストより2ヶ月ほど早かったのですね。

ゲーム中では、次に何をすれば良いのか、どこに行けば良いのかということが具体的に
示されることはないので、とにかく自分の足で歩いて進めていく感じです。

墓地のゾンビにいたぶられ、砂漠でサンドウォームにボコボコにされ、地下に入ると
コウモリに襲われ...敵は強力です。

しかし弱い敵をコツコツ倒して経験値を溜め、レベルアップにより攻撃力と体力が上昇
することで、今までは勝てなかった敵とも戦えるようになっていきます。

システムはシンプルですが、プレイヤーキャラの成長を如実に感じることができ、レベル
アップするのが楽しかったですね。

⇒ゲームプレイ動画 (YouTube)


■総合評価 ★★☆
■思い入れ ★★☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kay72234.blog14.fc2.com/tb.php/10-6083f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。